HOME


野島公園で小物釣り 2022/8月31日


久しぶりの釣りです。
私は現在精神的な不調に陥っております。その不調を乗り越えるための気晴らし・気分転換の一環です。
家内が札幌へ出かけ一人の夕食はつまらない、暑さも和らぎ釣果に期待が持てる夕方の釣りに出かけました。
金沢八景の野島公園対岸です。金沢シーサイドラインの野島公園駅で下車し数分のポイントです。
高齢者パスを利用して交通機関はバス・シーサイドラインです。運転しないのでビール飲みながらの釣りです。
今や釣りは疲れるけどやっぱり楽しいですね!!!
小魚がほどよく連れました。目的の小アジは3匹、ほかにウルメ・カタクチイワシ・メバル・ウミタナゴです。
持ち帰るだけの獲物はありませんでしたが、遊べればそれで充分でした。


金沢八景の海、防波堤の向こうは野島の潮干狩り場です


トリックサビキという釣り方です、ポイントは浅いです


釣り場の隣は金沢港~海の公園、さらに奥は八景島


釣り場の上をシーサイドラインが走ります


夕方には釣り人が続々と集まります、高齢者の見物客も多いです


本日の獲物、アジは3匹のみでした

2022/9/9 掲載